アラサー女子で何が悪い

人生で多く時間を割いたものを発信していきます。少しでも役に立つと嬉しいです。

2週間で10kg痩せるダンスをやってみた!

f:id:moooonmax13:20200520002007j:image

おうち時間をお過ごしの皆様、YouTubeや映画鑑賞をしながらお菓子を食べて、ジュースやお酒をたくさん飲んでいませんか?

つい1ヶ月前の私もそんな感じでしたが、さすがのおうち時間も脂肪時間が気になり始め、ダイエットを始めました。

 

2週間で10kg痩せた?!

結論から申し上げます。痩せるかボケィ!

まあ、キャッチフレーズみたいなもんですよね。真に受けた私がバカだった、、、

ですが-3kgには成功しました!(微妙かな、、)

 

 

 

2週間で-3kg痩せるダンス

-10kgとまではいかずとも、-3kgのダンスならばこのカワウソ、証明します!

私は主にYouTuberJosh&Bamuiさんの動画を観ながらダンスをしました。

韓国の男女2人組YouTuberの方々ですね。

たまに男性と女性の顔が違う気がしますが、4人組でローテーション的な感じなのかな?

f:id:moooonmax13:20200520003147j:image

中でも私がダンスセレクトした曲をピックアップしていきたいと思います。

 

HandClap @Fitz and the Tantrums

f:id:moooonmax13:20200520003845j:image

難易度:易

心拍数:高

重要点:リズム感命!止まったら終わり

 

MAMMA MIA!  @SF9

f:id:moooonmax13:20200520004433j:image

難易度:中

心拍数:中

重要点:ゴリエばりの足上げ

 

DALLA DALLA  @ITZY

f:id:moooonmax13:20200520004609j:image

難易度:高

心拍数:中

重要点:途中のブレイクダンス未だに自己流

 

Egotistic  @MAMAMOO

f:id:moooonmax13:20200520004854j:image

難易度:中

心拍数:弱

重要点:腰結構振るので親がいると少し気まずい

 

HIP  @MAMAMOO

f:id:moooonmax13:20200520005058j:image

難易度:易

心拍数:弱

重要点:激しくないけど力入れてやれば汗かく

 

大体この5曲をローテーションしながら2回ずつ踊ってました。

30分間は体を動かしていることになりますね!

 

その他に並行してやったこと

ランニング

•毎日長袖で約5km走る。

•タイムは一切気にしない。

(一応私は6分〜7分の間で調整していました。)

 

食事制限

•間食はフルーツのみ(爆食い禁止)

•夜は18時半までに食べる

•朝昼しっかり、夜は炭水化物を抜く

•腹8分目を死守する

 

筋トレ

•腹筋

•お尻

•二の腕

YouTubeの動画を適当に観ながらやりました。

 

注意事項

•ヨガマットを使う

筋トレやストレッチをする際、フローリングだと体が痛くなるので、トレーニングには必需品だと思います。

私も始める時しぶしぶ購入しましたが、安いので是非買ってみてください。

stayhomeなので楽天で買いました。笑


 

 

•室内シューズを履く

自分の体重に耐える自信がない方は室内シューズを履くことをおすすめします。

私は自分の体重に耐えられず足を痛めました。

靴は新しく買うのが勿体ないので(高いし)家にある使わないスニーカーを洗って使っています!

 

10kgは痩せないが3kgは痩せる

いかがでしたでしょうか。

•ダンス30分

•ランニング

•軽い食事制限

•筋トレ

の4つを徹底すれば2週間で3kgは落ちます。

体質等も関係あるかと思いますが、超一般体型の私がクリアできているので、ほとんどの人が当てはまると思います。

ありのままの自分を愛することが大切だと私は思っているので、必ずしも痩せていることが正解ではありません。

少しでも自分自身を愛せるようになるキッカケになればと思ってこの記事を書きました。

(私は痩せて少し自分が好きになりました。笑)