アラサー女子で何が悪い

人生で多く時間を割いたものを発信していきます。少しでも役に立つと嬉しいです。

【2019】おすすめの海外ドラマ5選

f:id:moooonmax13:20200523091626j:image

 

緊急事態宣言も徐々に解除が行われておりますが、どちらにせよ以前よりもおうち時間が増えることが予想されますよね。

大丈夫!!家でも十分に楽しめますよ!!

海外ドラマ×ポップコーン×コーラは最高の組み合わせですからね、、、

もはやそのシチュエーションが好きなのです、、、

ハマりすぎて太ってしまった!

そんな方は過去に私がダイエットに成功した記事も書いてあるので是非読んでみて下さいね。

 

moooonmax13.hatenablog.com

 

それでは、完全に私好みですが、、、、

今回はオールジャンルのランキング形式で発表していきたいと思います!

 

 

 

第5位.THE100

f:id:moooonmax13:20200521095358j:image

核戦争から97年が経過し、宇宙船で過ごす人々。

地球にもう1度住むことができるのかを確かめるべく、100人の若者たちが送り込まれます。

しかし、そこで待ち受けていたのは変わり果てた地球だった、、

とこんな感じです!

海外ドラマって長くてマンネリ化することが多いのですが、このドラマは本当にマンネリが無い!

毎回展開があり、かつスピーディー!

サバイバル系なので好きな方はどっぷり❤︎❤︎

 

予告編動画はこちら

https://youtu.be/fUwMfvvVSgU

 

第4位.13の理由

f:id:moooonmax13:20200521100056j:image

一言で言うと胸くそ悪いヘビーなドラマです。

主人公(画像左)のハンナは自ら命を絶ってしまうのですが、その自殺に追い込まれた13の理由を遡っていくという話。

スクールカーストジェンダー、イジメ、レイプ、SNSでの誹謗中傷。

様々な問題が鮮明に描かれており、ショッキングで観れない方もいたのだとか。

個人的にとても考えさせられるドラマでした。日本ではあまり無いタイプのドラマかな。

製作総指揮は歌手/女優のセレーナ•ゴメス!

 

予告編動画はこちら

https://youtu.be/vSQponJhBuU

 

第3位.YOU 君が全て

f:id:moooonmax13:20200521100933p:image

燃え上がるような恋愛ドラマにさえ思ってしまうタイトルですが、、、

好きな女性にストーカーするサイコパス男の話です。

サイコパス特有のモテるところもまた必見。

主演を演じるのはゴシップガールのダン•ハンフリー役でお馴染みペン•バッジリー!

平気で人殺しますからね。

気持ち悪すぎて観たあとは友達と悪口大会が私のルーティーンです。笑

 

予告編動画はこちら

https://youtu.be/jDpGBvaDYCo

 

第2位.ストレンジャーシングス 未知の世界

f:id:moooonmax13:20200521101903j:image

主人公が子役?!面白くなさそう、、、

と思っていた私。死ぬほど面白いです。

1980年代が舞台となるので服装や建物なんかもチェックポイント。

仲良し4人組の少年たちが主な登場人物ですが、その中の少年ウィルが突然街で失踪してしまいます。

何と失踪先はもう一つの世界。

その後少年たちは超能力も持った少女Lに出会い、ウィルを助けにいくのですが、、、

もう一つの世界は誰の陰謀によりつくられたのか?

ウィルを助けることができるのか?

SFホラー好きなあなたはどハマり間違いなし!

 

予告編動画はこちらhttps://youtu.be/kMtbpJ6o98k

 

第1位.NYガールズダイアリー大胆不敵な私たち

f:id:moooonmax13:20200521102908j:image

全女子が好きなドラマだと私は思ってます。

NYを舞台に人気女性誌で働く20代女性3人の奮闘と成長を描く物語。

友達って最高!恋愛って最高!挫折も最高!と前向きになることができるドラマです。

出てくる女性が皆たくましくてかっこいい!

私は失業しましたが、このドラマをみて今でもめちゃくちゃ元気と希望を貰ってます。笑

ブログを始めたのもライターである女性誌で働く彼女たちに触発されたところも大きかったです。

彼女たちが書く記事のネタも現代社会をよく捉えているなあと勉強になります。

特にブロガーさんたちには是非観て頂きたい作品だと私個人的には思います。

あと下ネタやアメリカンジョークも最高に笑えるのでそこもおすすめポイントです。笑

 

予告編動画はこちら

https://youtu.be/B18R8xf7tfQ

 

いかがでしたでしょうか。

この記事を観て海外ドラマ観てみようかな?と少しでも思って頂けたならすごく嬉しいです。

ドラマの感想是非コメントして下さい❤︎

番外編もまた書きます!!