アラサー女子で何が悪い

人生で多く時間を割いたものを発信していきます。少しでも役に立つと嬉しいです。

職場でやらかした事件5選

f:id:moooonmax13:20200521151009j:image

あー仕事怠いな〜上司だるいな〜と色々不満ばかり言っておりましたが、仕事があることの有り難みをひしひしと感じております、カワウソ先輩です。

今日は私がまだ働いていた時代に起こしたやらかしエピソードを書いていきたいと思います。

ミスをしても落ち込まない方が良いですよ!

元気出して!!

だって今私、怒られた内容ほぼ覚えてないですから!笑

 

 仕入れ値開示事件

f:id:moooonmax13:20200521155948j:image

私は大手メーカーの代理店で働いていました。

いわゆる卸(おろし)という業種ですね。

コンビニに売ってるお菓子なんかもお菓子を作っているメーカーから仕入れてお店にあの値段で並んでるわけです。

入社した時、私はそんなことも知らず、お客さんに仕入れの値段を間違えて送ってしまいました!

言ってみればコンビニで売られているお菓子が500円だとしたら、「実は50円で買ってるんですよ〜。」って言っちゃってるのと同じです。

え、高!お菓子メーカーから直接買おう!ってなるのが普通ですよね。

卸で仕入れ値を開示するなんてもうタブー中のタブー。

あ〜やらかした〜と思いながらもその後も2回くらいやっちゃいましたね。わざとじゃないです。

 

緑茶ぶちまけ事件

f:id:moooonmax13:20200521160308j:image

商品を買って倉庫に置いておくとするじゃないですか?

そしたら「こいつらちゃんと管理してるのか?」て感じで偉そうに監査に来るんです。

結構分厚い書類やら何やら用意して「こうやってしっかり管理しているので大丈夫ですよ〜。」と説明するんです。

ガッチガチの打ち合わせ中、事件は起きました。

ファイルを取ろうとした手が当たってメーカーの人に綾鷹をぶちまける結果に。

お前もキャップ閉めておけと思いましたよ。

結構お偉いさんのスーツおしっこ漏らしたみたいにしちゃいました。

拭くものがなくて、渡した資料で慌てて拭いたのは今でも忘れないです。

「あ、お茶こぼした子ね!」のくだり100回はしたな〜。

 

メール誤字事件

f:id:moooonmax13:20200521160355j:image

これは超シンプル。

メール送信先のお客さんが佐藤部長だとしましょう。

○○○株式会社

佐藤

いつもお世話に〜

 

って呼び捨てでメール送っちゃいました。

めっちゃ強気な女カワウソ。

CCに入っている上司に言われるまで気づかなかった。

そのあと電話して呼び捨てゴメンなさいしました。

せっかちさんは本当に気を付けましょう!

お客さんの会社の漢字間違えてブチギレられたこともあったな〜。

 

上司が駐車場で転がる事件

f:id:moooonmax13:20200521160431j:image

おじさん上司と打ち合わせ後ファミレスで昼食を取った後の話です。

お会計しておくから車乗ってて〜!

と言われたので、気を利かせて車をつけておこう!と思ったのが間違いでした。

お会計から出てきたおじさん上司が駐車場の縁石につまづいて転がってきました。

?!

不謹慎ですが、大の大人(50代おっさん)がファミレスの駐車場に寝転がっている姿がもう面白くて面白くて。

プライドもあるでしょうから見て見ぬふりをして車で待っていたのですが、スーツも破れているし、手から血も出ているので、笑いを堪えきれませんでした。

どうしても笑いたかった私は絆創膏を買いましょう!

と優しい部下ぶってコンビニに寄り、上司が絆創膏を買いに行っている間に1人で笑い転げました。

その日からしばらく上司の顔をまともに見ることができませんでした。

肋骨にヒビが入っていたそうです。

 

他人のプリウス乗る事件

f:id:moooonmax13:20200521160510j:image

社用車がプリウスだったのですが、車を駐車場に止めた際、1台分間を開けたところに社用車と同じ色のプリウスが止まっていました。

いつものごとくお会計してから行くから車乗ってて〜!

と言われたので、車へ向かって歩いていました。

後部座席のドアを開けて乗ろうとしたらなんと見知らぬおじさんが寝ていました。

え、人の車で何で寝てるの?

ファミレスの駐車場で初めて叫びました。

!!!あの同じ色のプリウスか、、、

と我に返り寝ていたおじさんに謝罪して自分の車に戻りました。

もう予想つきますよね。

肋骨上司は期待を本当に裏切らないんですよ。

お会計から帰ってきた肋骨上司を後部座席の窓からこっそり覗いていたんです。

案の定違うプリウスのおっさんが乗ってるドアを開けて叫んでましたよ。

50代のおっさんが叫ぶところなんてなかなか見ることないですよね。

その後、こっちの車だって言ってよ!と

小言を言われましたがスルーしておきました。

 

 

高速道路でアクセルとブレーキを間違い、急ブレーキをかけてトランクの荷物全部バラバラになった話などなど、まだまだありますが、、、今日はこのくらいにしておきます。

皆さん、ミスしてもへこたれないで下さいね!

何年後かには絶対笑い話になっています。笑