アラサー女子で何が悪い

人生で多く時間を割いたものを発信していきます。少しでも役に立つと嬉しいです。

オフィスが無くなる?あなたは何型在宅ワーカー

f:id:moooonmax13:20200510123945j:plain

会社に行かなくても良い世の中になる?

新型コロナウイルスの影響で在宅ワークを余儀なくされた方、または実施を継続されている方が多いと思います。

私はいわゆる商社勤めだったものですから、ずーーっと思っていたことを今日は声を大にして言いたいと思います。

「会社って毎日行く必要、無くね?」そう思った方、います?

こんなことあの部長に言っていたらまた嫌味言われるんだろうな。苦笑

あの部長が気になる方は是非私の過去の記事を見て下さい。笑

アラサー女子で何が悪い

 

 

 

少なくとも、元商社営業ウーマン目線での話ですが…

商社は基本的にモノを作る商売では無いので、在宅ワークでも平気なのかなと思います。(出荷作業等あるところは厳しいかもですが…)

やることと言えばお客様から頂いた注文をメーカーさんにお願いして発送して頂くみたいな流れが多いので、電話とパソコンがあれば十分かなと。

私と同じように感じた人少なくはないと思うんです。

ということは、将来的に在宅ワークは主流になるのかな?そうなると色々また需要が高まってくるところもありそうですね!

でもでもでも…控えめに言って、サボっちゃいません?私だけ?笑

 

①耳だけでも大丈夫!Netflix

f:id:moooonmax13:20200510135607j:plain

 

はい、出ました在宅勤務の相棒、Netflix

私の場合、一応仕事中ということで字幕でしか見ることができない作品は避けていました。作業しながらでも気軽に見ることができるアニメを見ていましたね。

おすすめは「僕のヒーローアカデミア」「ランウェイで笑って」とかかなぁ。

好きなジャンルは海外ドラマなんですが、最近はアニメも見るのでまたブログに書きたいと思います!

 

 

f:id:moooonmax13:20200510142230p:plain

②見始めると沼 Youtube

はい、これも私です。みんな大好きYoutube

音楽を聴くくらいなら…と生半可な気持ちで見始めるとそこで試合終了。

MVを見ているうちにそのアーティストの良さに気が付いてしまい、仕事中も頭から離れなくなります。沼なので要注意。

 

f:id:moooonmax13:20200510142337p:plain

③無意味なSNSトロール

指取れるくらいTL更新しますよね。

誰かの友達の友達の彼女とかにいきつきますよね。

死ぬほど無駄な時間だったなって後で後悔するのでこれだけは本当やめた方が良いです。笑

 

f:id:moooonmax13:20200510142504j:plain

 

④気を抜いたら最後Zoom型

午前中は電話かかって来ないだろうから在宅ワークしてる友達と流行りのZoomをしていました。

…5分後上司から電話かかってきて安定の死亡。

突如鳴り響く着信音に気を取られ、テレビの音を消すのも忘れ。

よく電話がかかってくる方は本当に要注意。

 

 

f:id:moooonmax13:20200510143906j:plain

⑤仏の無心型 

お菓子なし・スマホなし・テレビなし

試みましたが10分後にSNS徘徊してました。

在宅ワーク時の心構えをアンケート取ったことあるのですが、約3割の方がこの仏無心型でした。私ビックリ。皆すごい…。

 

 

まとめ

皆さんは何型でしたか?

近い将来、私は在宅ワークが主流とはならずとも、世の大きなキーワードになってくると思います。もうなっている国もあるのかな?

貸しオフィスなんかの需要も高まってくるのでしょうか。

日本からオフィスが無くなったりして。そんな未来も悪くないですね。